N49 Studio

n49studio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MAMIN( 5 )


2009年 12月 01日

Antique Mall - No.2

キーホルダーを買った同じAntique Mallでこんな物も買っちゃいました。

『ポケット付き壁掛け』
e0168004_10373938.jpg


ポケットの柄もめちゃかわいいっしょ!
e0168004_10375551.jpg


どーです、ちーこさん?!
(めっちゃうちわネタですけど。。。。)
[PR]

by n49studio | 2009-12-01 10:54 | MAMIN
2009年 11月 30日

ANTIQUE MALL - No.1

Antique Store巡り、これが私の今の楽しみ。

今住んでいる所(Long Beach)にはAntique Mall が結構あるんです。
今日、1件のAntique Mall へ行き 『Antique Mall Map』をゲット!

今日は2件をはしご。今日購入したものは『カーボーイハット キーホルダー』です。
e0168004_1031516.jpg


値札に何年代の物で、どこの何何で。。。って説明を描いているのも
あるんですが、結構値段とキーホルダーとしか描いてない物がほとんど。。。
出来れば、もうちょっと詳しく書いてもらいたいですね。そうすると
もっと有り難みが倍増です。

また、何か良い物、可愛いもの見つけたら、アップします。
週末のひと時。。。
[PR]

by n49studio | 2009-11-30 10:38 | MAMIN
2009年 05月 19日

CUP & PLATE

最近、土曜の朝はビクラムヨガへ行き、その後にスリフトストアーへ行くのが
うちの週末の始まりです! 2週間前にスリフトストアーに立ち寄った時に、
めちゃかわいいカップとプレートを見っけました! 

な〜んと カップ1個99セント、同じくプレートも1枚99セント!!!
カップ3個とプレートも3枚。速買いでした。
e0168004_14383574.jpg


いつどこで作られた物なのか気になって調べた所、
カップは20年代から30年代のART DECO MOVEMENTの時代に製造されたものでは
ないかとのこと。レストラン、ホテルなどで結構でまわっていた物だとか。

プレートのほうは裏にUSAしか書かれていなかったから、ちょっとわからないけど、
この絵柄からして60年代から70年代あたりでは、なんつって適当な事言ってみました。笑

しってかたいれば、教えて下さい!
[PR]

by n49studio | 2009-05-19 15:00 | MAMIN
2009年 04月 13日

ROSE BAWL FLEA MARKET

The second Sunday of a month = Flea Market at Rose Bowl!
第2日曜日=ローズボールフリーマーケット!
会社の先輩Kさんと行って来ました。

e0168004_15352351.jpg

うちは何か良い物が見つかれば良いなーくらいで、ローズボールに参加。
Kさんは次のコレクションのためにアイデア探しというか、自分をインスパイアーするためにローズボールへ。Kさんの手がけているライン"Thousands of Autumn."っていいます。作ってる物素敵ですよ!ハンドメイド、オーガニック、ネーティブアメリカン調な、暖かい物作ってはります。日本のセレクトショップだと、ビームスボーイさんとかで見る事が出来ると思うので、是非、チェックしてみてください! 

今日、私が購入したアイテムは、
DKNYのスニーカー、トートバックにスカーフ2枚。
e0168004_15254547.jpg


このスニーカーの色に惚れちゃいました!ちょっとばっかし、デカかったんですが、
10ドルと言われ、そく買っちゃいました!
e0168004_15263044.jpg

e0168004_153220100.jpg


今回購入したアイテムのトータルお値段は16ドル!!!悪くないですね〜!
来月のフリーマーケットは姉がジョインします!楽しくなりそう!
[PR]

by n49studio | 2009-04-13 16:17 | MAMIN
2009年 03月 01日

『針山 リサイクル』

今、ロスでアパレルの仕事をしていて、主に企画生産をやらしてもらっています。
いつも捨てられてしまう生地がもったいないと、使えそうな生地をゴン箱からあさって持って帰って来てます。今回は手軽な所から 針山を作ってみました。実は中に使っている綿も要らなくなったクッションの綿、糸くず、あと小さすぎて使えない生地を細かく切って中に詰め込んでいます。次のバージョンにはもうちょっと機能性をくわえてみます。
e0168004_1543770.jpg

[PR]

by n49studio | 2009-03-01 15:44 | MAMIN